女たちの都

派遣社員も含めた女性比率が5%を割り込むという噂すらある当工場ですが、その中でもこの1年半ほど静かな口コミで広まっているという、極めて密かなブームがあります。 
…それはズバリ「脱毛」。愛知県は知多半島某所にあるとあるエステチェーンで何と「レーザー脱毛・両ワキ17,000円・永久保証」というコース設定があるんだそうな。時期によって多少の金額の変動はあるものの、友達と2人で行けば…とか誰かの紹介なら…とか、何だかんだで20,000円は確実に割り込むらしい。ハッキリ言って激安でしょうこれは。
というわけで、働きマン派遣社員・ハルちゃんとMBA所持者の名高いエミちゃん(年は一緒だけどその輝かしい経歴だけに去年新卒入社)の3人で行って参りました。確かにワキを釣りに他の割高プランを契約させようとする動きがなくもないけど、決して押し付けがましくないし、お店は広々とキレイな美容院風だし、ひっきりなしに女子が出入りしてるし、悪くない感じです。前からやってる会社の先輩に聞いてもそれなりにちゃんと効果あるみたいで安心だし。5年前、某T●Cでお試しだけ行ったが最後、針脱毛で死ぬほど痛いわ、広さ1畳の「面談室」に閉じ込めて出してくれないわ、その中で延々と2時間本契約を薦められるわ、提示された金額はワキ+膝下で50万超えてるわ…という恐怖体験から来るトラウマを抱える私としては「いい時代になったもんだなあ」とつい思ってしまう感じでスンナリ契約してしまいました。しめてお友達割引14,700円、これで毛がなくなるなら儲けもんだろう。名鉄の交通費払ってでも価値あるわ。
ただーし。そんだけ価格破壊してるだけに、予約は困難を極めるらしい。何せ、初回施術は9月ですから! 実際予約ノート見せてもらっても真っ黒けなの。すごいの。こりゃ、私たちみたいに職場の皆で声掛け合って早上がりしない限り途中でへこたれそうな話だわ。それで儲けてる部分もあるのか、そうかそーいう事か…。
帰りは3人でメシを食う。ネタは遠恋・結婚・転職…とこれまたオーエル全開。うーん、去年頭の異動以来久々だなあ、こういうアフター5。ついつい女子校魂がほとばしってカゲキ発言繰り返しちゃったじゃないのよ、もう。


リストランテ ピアチェーレ】 半田に忽然と現れるバブリシャスな外見の割に庶民的な雰囲気のイタリアン。味はなかなかバカにできない本格派。でも、オードブル+パン+パスタ+プチシャーベット&ケーキ+コーヒーor紅茶で2,100円っていうのは、郊外レートとしてはやや高なのかな。どうなんでしょうか。駐車場は広い。
http://www.gurupita.com/clients/0001011336