ナイスボイスミドル

声と喋りを生業にするオジサマ達とご飯に行きました。訳あって名古屋場所中は各種社交の多い私ですが、実はこれもその一環です、うふ。
去年に続き、先日ついに仕事で接点が出てきてしまったサヤカちゃん(知り合ったのは結婚式だけど、中学・高校が、ウチと同じ大学附属のインターだったりして、共通点何かと多し)とご一緒したんだけど、話題は北イタリアとアルプス、名古屋弁三河民俗学もどき、とんでもないメーカー派遣社員ととんでもない現地通訳スタッフの共通点、博多単身赴任哀歌(でも楽しそう)、彼らの部下と私の思わぬ交流発覚(大学時代一緒に学園祭イベントの司会をした)…等々縦横無尽。あっという間の3時間でした。オヤジスキーのわたくしとしては終始、渋いボイスのさわやかトークに聞きほれていましたよ。ああ癒しの時間。
ちなみに去年のこの会のとき、オジサマKさんが酔った勢いでいきなり電話をしてくれた縁で、大学時代の仲間N君と交流が復活したんだよなあ。年末にミスチルの名古屋ドーム行ったのも、N君がチケットくれたからだし。人の縁って面白いよね。そう言えば、ネットでN君の会社サイト検索したらスタッフ紹介ページで「趣味:Mr.Children」と豪語しまくっていた。いいのか公の場で(笑)こうなったらN君、次はファンクラブ席じゃなくてバックステージパスで頼むよ(爆笑)。


【Bistrot de Mitsu】 車道と千種の中間にある小さなビストロ。一見タダのベーカリーなのにちゃんとしたフレンチが出てくるからびっくりだ! 2Fはちょっと不思議なお座敷空間で、お願いすればほぼ貸切で使わせてくれそう。ちなみに隣のラーメン屋さんの方が、相当目立つ。さらに豆知識としては、「大徹」という元力士の方が名古屋場所の際にはいらっしゃったりするそうです。 
http://www.grappee.com/weekly/gourmet/g060215/top.html