最近の疑問と悩み

① 「いつの間に自分はエセ・アウトドア派になったのか」 
… エセ元コギャル兼なりそこないオタクの自分がいつからそうなったのか。夏は海、冬はボード、春秋はBBQに行きたくて仕方ない。それだけじゃなく、今や、人並みにテニスができるようになりたいがために体力づくりのためジムに通う始末。原因はカンタン、今の会社の社風です。あと名古屋って街遊びができない代わりに海も山も近いし。


② 「その姓を名乗るのが嬉しい、と思えるような男性はこの先自分の前に現れるのか」 
… 今私がいる部門は、結婚した女性は今のところ全員が会社での姓も一緒に変えています。式の翌日から変えます。メールのヘッダというか署名の一番上に、「★姓が変わりました(【結婚した日】〜)★」とつけ、下手すると不特定多数の人に結婚と新しい姓を宣伝しまくる。っていうかそれって業務遂行上何の関係があるのか。前の部署はみんな旧姓をそのままワーキングネームにしていたので、不自然なことこの上ない。いやーうちの会社ってホント、部門が変われば会社が変わる以上に違うわ。
みんな、嬉しそうに『彼の名字を名乗れるのが嬉しい』『会社での名前もすぐ変えるね、って言ったら彼が「ホントの意味で俺の女になったなあ」って喜んでくれたんです☆』って言うんだけど、それがイマイチイメージできない私は、やっぱり結婚不適合者なんでしょうか。それともそれだけの人にまだ出逢っていないのかなあ。


③ 「自分の喋り方は怖いのか」 
… ある人曰く、私の喋り方は怖いそうです。淡々・冷静・突っ込み強めで外見と違うんだそうな。でも私、他だと「東京コギャル喋り」「名古屋弁ゴヤ嬢喋り」「胡散臭い営業スマイル喋り」しかできないんだけど。そして営業喋りは作りすぎで疲れるからナチュラルに行けるのは前者2パターンのみ。コギャルや名古屋嬢よりはその一番スタンダードな喋りが万人受けすると思ってたんだけど…なんかすごく悩んじゃった。

**************

今日は久々に19時半まで豊田市にいました。もちろんシゴトで。…つかれた。