少女な一日

旦那さん(相変わらずダーリン、と呼んでるらしい。いいなあ)の仕事の都合で短期的に実家に帰ってきてるマダム・マリちゃん、akoちゃん、リョーコちゃんの3人でランチ。旦那様のお仕事関連の急な来客があったマリちゃんお帰り後は、占いマニア&信奉者・マリちゃんに勧められたがまま、悩める乙女akoちゃんを主役に占いへレッツゴー。占いは、よせばいいのに他の二人も横でじっと聞いちゃったり。つられて私も占っちゃったり。終わった後はカフェ・ド・クリエでやっすいコーヒー片手にさらに話す。
『長年片想いだった相手と付き合って愛想を尽かすのと付き合わないまま永遠に中途半端な関係を続けること、どっちがマシか』『愛されることと愛すること、どっちが大事か』…等々、どんどん話は観念論の世界へ。おいおいこれってまるっきり女子高生だよう。楽しいからいいけどね。