W杯と結婚周期

「一体どっちのサポーターが多いんだ!“ル・ブルー”も“アッズーリ”も要は“青”って意味じゃねーか! っていうかそう言えば日本も“サムライブルー”だったよな…もうすっかり忘れてたけど。っていうか結構黄色いユニフォーム着たサポーターが多いよー、かわいそうに…ブラジル決勝まで来るって信じてたんだろーなあ」
「っていうかこれは赤紙だろージダン様。あーやっぱり。審判もそこまで甘くないよねえ。しかしこの1枚はいい絵だなー、退場するジダン様の後姿とその横にあるワールドカップ。にしてももったいないなあ少なくとも私が見る限りフランスが押してたのに」
というわけで朝5時前に目が覚めたんでそのままW杯決勝を見てしまいました。後半の途中からだけど。って言うか見ないって言ってたんだけどなあ。でもあのー。私、やっぱ土曜日のNHK再放送でしっかり見ます。何でイタリアはあんなバテバテで精彩を欠いてたのかがわからん。あんだけ走って稼げるチームだった筈なのに。
ちなみに今大会、個人的には、開幕1ヶ月前にドイツとイタリアに行ってグッズを買い漁ってしまった事もあり(W杯グッズはおろかバイエルン・ミュンヘングッズやACローマグッズまで買っていた)およそ2ヶ月くらい延々と勝手に盛り上がりまくっていたのですが、ちょうど朝が早い&勤務地まで遠い仕事なんで結果としては思ったよりたくさんTV観戦できてよかったです。決勝トーナメントなんかほんと、外れナシだったしね。試合として。ちなみに喜びのあまりイタリアの若者達が飛び込みまくっていたトレビの泉なんかも非常に懐かしかったです。5月に行ったんで。っていうかこの日記にも写真載せてるし。
次は南アかー。また時差がキビしいなあ。まあ流石に新婚旅行はそれまでに済ませときたいです。「新婚旅行はドイツ・ロマンチック街道とW杯観戦」の夢が破れた今、さらに4年後に的を絞るのは少々厳しいし、それでさらにダメだったら泣くに泣けないし。
…というのは置いといて、皆さん「●才までには結婚、▲才までには出産」みたいなプランってありましたか? あった場合、何才でしたか? 私は大学生の時、「3■才までに結婚」でした。遅いですねー。何考えてたんでしょう。たぶんもっとバリキャリ志向だったと推測されるわけですが。
その後コンサバな愛知県の中でもコンサバな企業に入社して、周囲の影響から徐々に年齢下げてったものの、やはり実情は追いつかず。でもよく考えると某コンサバ企業の女子諸君、みんな四年制出てようが何だろうが「25才までには結婚」って思ってた子が大半みたい。どーりで後輩にどんどん先を越されるわけだ、気合が違うよー。(涙)
あっでも4年後だとちょうど3■才だ私。…うーーーーーーーん。