高校デビュー?

ちょっとー今V6の「学校へ行こう!」を見てたら“トム・クルーズにお笑いインタビューをするニッポン学生”として母校に在学する女の子が出てきたんだけど!数学コンテスト世界大会優勝の天才少女で英語もそこそこできる模様よ。まあぶっちゃけルックス的にはちょいとイマイチかもだけど、あのダサい制服で堂々と出てきたんだから偉いわ。
っていうか校舎(今年から堂々の成金短大風にリニューアル)でロケやってるし学校名は堂々と出してるし、どうしたんだうちの母校。知る人ぞ知る名門校じゃなかったのか。それともここへ来ていきなり拡大路線に打って出たのか。
個人的にはもうちょっと進学校として知れ渡ってもいい気がするのよねー。各種メディアでは平凡なお坊ちゃま学校の「男子部」(ちなみに交流は入学式と卒業式だけ)と抱き合わせで大学合格者数が出ちゃうせいか、はたまた医者の娘が多いだけに東大じゃなくて地方の国立大医学部へ行ってしまうケースが多いせいか、サンデー毎日からも注目してもらえない知られざる進学校。ちょうど昨日の日記でも書いたけどセンターで英語187点(200点満点)取っても学内偏差値は軽く45を割り込んだ恐怖の女子校。とは言え岡崎高校とか岐阜高校辺りを出てる私の歴代オトコ達にも進学校じゃなくてタダのお嬢様学校としか認識されてないんだけどさ…。負けず嫌いな学生の熱気に反して校風自体はのんびりだから、まあ学校としてはどっちでもいいんだろうけど。
さあ「学校」デビューでうちの母校が一気に知れ渡るのか。今後注目です。でもトムの前で嬉々として変なお笑い芸をやってる辺り、やっぱダメかも(笑)