ザ・気の強い女

今回、お会いできなかった友達もいたけれど、滞在期間が長かっただけあっていろいろな人といろいろなメンバーで逢うことができたと思う。しかし頻出する、気になるキーワードがあった。


友人その1「ほら、A(通っていた女子校の名前)なんて、みんな負けず嫌いで気が強い子ばっかじゃん?」
友人その2「ほら、ウチらB(通っていた大学の名前。女子比率高め)出身の女なんてみんな気が強いからさー」


数学は苦手だけれど、集合と論理の話をしましょう。集合Aと集合Bがイコールである必要はない、しかしたまたま集合Aと集合Bが重なる場所に存在するものもあるわけです。それが、つまり私。
ちなみに友人その1はおだやかな地元の私大に進み、友人その2の出身高校は可愛いお嫁さんを大量排出するお嬢さま学校で知られています。


…そうか、私ってそんなに気が強かったのか。今まで気がつかなかった…!!!



私は気が強い。それを肝に銘じ、これからの人生うまく折り合いをつけてやっていきたいと思います。