なんだか夏バテ

どうも最近料理をする気が起きません。習い事が終わって帰宅すると何となくやる気が失せてしまって、だらけるだらける。今日なんか、「ご飯外で食べてくるかも」という昨日のオットの宣言を基に「何もしないモード」へ完全移行していたところへ「あ、今日は普通に家で食べることになったから」などと言われても、やる気が出ないことこの上ない。


去年は、右手人差し指ケガ事件で料理ができなかったし、そもそもオットも週に1回は出先での定例会議→直帰と言う日があったから外食をはさめたんだよな。今年はそれがないので、辛い。しかも日本に帰る直前にバタバタとパン粉とかごま油とか片栗粉とか、日本で買った方が安い食材がバタバタ切れているのもモチベーション低下の一端を担っているような気がする。さらにオットがケチケチモードに突入しているから、土曜も自炊が多いんだよね、まあオットが焼きそばとか作ってくれることもあるんだけど(嬉しい…)。


週7で自炊。まあ当たり前ですよね、専業主婦なんだからさ。


…しかしこのやる気のなさ。これ、夏バテですよね絶対。ダンスも終わったし、明日からは頑張ろう…。