「ヘルタースケルター」映画化だって

うーーーーーーん、観たい。しかし一時帰国のタイミングに合わない。


岡崎京子のしかもヘルタースケルター蜷川実花沢尻エリカ(助演は桃井かおり寺島しのぶ窪塚洋介水原希子)っていうそのまわりくどいコラボレーションが何とも、地獄の窯の底って感じでいいなあと思うわけですよ。
岡崎京子のマンガを愛読してた90年代初頭、桜井亜美の毒々しいコギャル小説(表紙は蜷川実花の写真)を流し読みしてた90年代末…ああ、懐かしい90年代臭。ドキドキしちゃうわ、若い頃を思い出して。 全身整形っていうならエリカ様の体型じゃイマイチって気もするけど、それが却って「どうしようもないデブをそこそこにした感」で変にリアリティあっていいんだろうな、まあ。吉川ひなのじゃ演技面がついていかないだろうし(ひなのちゃんだったらエリカ様のほうが最低限のクオリティは維持できる…と思う)、年も取りすぎちゃったし、水原希子もなんか違うというか彼女はまあキャスティング通り“こずえ”でいいじゃんって思うしなあ。あ、浜崎あゆみとかも悪くないか、10年前なら。でも、あゆだってやっぱりモデル体型ではないね。



あーーーーー、観たいよー。でも配給は絶対大したことないからロングランとかありえんっぽいしなあ。それでいてエリカ様&俳優陣の豪華さでけっこう大々的にロードショーしちゃうんだろうから、単館持ち回りとかもないんだろうし。


ちなみに桜井亜美で思い出したんだけど、竹内結子が主演した(彼女のデビュー作かも)「イノセントワールド」は渋谷のシネアミューズ単館とかだったんだよね。吉川ひなの(+武田真治ビートたけし)の「TOKYO EYES」なんかも、観たのは銀座のシネスイッチだったと思うし。
この題材・メンバー・映像だったら、ひっそりミニシアターロードショーでスタートした方がそれっぽくていいのになあって思う。惜しい。そしてそれだったら、後から単館アンコールレイトショーで拾えたはず…。


こっそり思い出したいろんな物一覧。意外に、まだ手に入るものが殆どなのね。

pink

pink

ガール (幻冬舎文庫)

ガール (幻冬舎文庫)

TOKYO EYES デラックス版 [DVD]

TOKYO EYES デラックス版 [DVD]

イノセントワールド [DVD]

イノセントワールド [DVD]

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

虹の女神 Rainbow Song [DVD]

リバーズ・エッジ 愛蔵版

リバーズ・エッジ 愛蔵版