病んでるワタシ

あーーーーーー、体調が悪い悪いと言っていたら1週間経ってしまった。驚くほど何もできていないよー。あ、胃腸科には行って血液検査の結果待ちは待ちなんですけど。あと、口唇ヘルペスの薬も出してもらって飲んでる。嫌なのはサッカー天皇杯で富山に行くと言ったら「これ以上病気になったらどうするんだ」と、主に母から猛反発を食らっていること。「大丈夫だって!」と言える状態じゃないもんなあ。しかし高校の頃、ひとりで東京のライブに行くと言っても反対されなかったのに、この年になって親から趣味のことで反対されるとは…。


たぶん胃(肝臓だったらショックだ、結婚以降ろくに酒を飲まない生活なのに!)のせいで食欲が減退しているんですが、そのお蔭で、唐突にイヤというほどついた背中の肉が明らかに減ってるのはありがたいことです。不健康痩せだから良くはないんだけどね。でも不健康痩せなんて、新入社員の頃以来だなあ。あの時は4カ月で8キロ痩せて、生理も止まって、「どう考えても不健康だなあ、でも会社を辞めるわけにはいかないし…」と思いつつ、でも「ふふふ…夢の●キロ」とか無理矢理思ってた。調子が悪くなると無理にでもプラス志向になりたくなるのは自分の癖らしい。ま、今は明らかにそんな事態でもなく、体重も微減って感じなんだけどね。


とか書いてたら、点けっぱなしのTVで「●歳以降は妊娠の可能性が減る」とかいう情報が流れてきた。「やっぱりアンタも来年あたりは何とかしないと…」とかって母が言ってきた。そうか、それで余計、私の体調にあれこれ言ってくるわけか。でも私、実は結婚のケの字もなかった2007年に、「ホルモンバランス的に妊娠しづらいかも…」って暗に言われてるんだけどなあ。