ウラ読書記録

20110627

会社の制度で買った本は会社に返しちゃったからかな。今日は本を処分していこうと思ったのだけど、売ろうっていう本は思ったほどなくて驚いた。でも、ほかに買ったのと言えば旅行のガイドブックで、しかも書き込みとかしちゃってるから売れないしなあ。雑誌も、付録の残ってない(私が使ってるから)昨今のファッション誌なんてあんまり意味ないと思うし。

とりあえず、売ろうとしている本リスト。どれも別に手元に置いておいてもよかったんだけど、本に関してはダンシャリアンで。どっちかっていうと、その場の勢いで買いがちなサッカー日本代表ものと、ついつい気になる旅行ノウハウものは手離れがいい模様です。ハイパー高城の本、あとがきで沢尻エリカのことを「どこにでもついてきてくれる妻」なんてのろけてるのが哀しい。


川上未映子/乳と卵

乳と卵

乳と卵

酒井順子/駆け込み、セーフ?
駆け込み、セーフ? (講談社文庫)

駆け込み、セーフ? (講談社文庫)

斎藤由香/窓際OL人事考課でガケっぷち
窓際OL人事考課でガケっぷち (新潮文庫)

窓際OL人事考課でガケっぷち (新潮文庫)

三浦しをん三四郎はそれから門を出た
([み]1-1)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)

([み]1-1)三四郎はそれから門を出た (ポプラ文庫)

高城剛/サバイバル時代の海外旅行術
サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

岸本葉子/女の旅じたく
女の旅じたく      (角川文庫)

女の旅じたく     (角川文庫)

宇都宮徹壱/日本代表の冒険 南アフリカからブラジルへ
日本代表の冒険 南アフリカからブラジルへ (光文社新書)

日本代表の冒険 南アフリカからブラジルへ (光文社新書)

湯浅健二, 後藤健生/日本代表はなぜ世界で勝てたのか?