ジプシーな日々

会社を辞めてからこの3週間ほどですが、名古屋帰ったりこの間書いたオットの実家のある大阪行ったり(こちらも、“帰ったり”?未だにヒトヅマ用語ってわかんないや)松本行ったり松本でサッカー観たり予防接種打ったり豊島区の友達の家に泊めてもらったりもう一回松本行ったりその帰りに御殿場のアウトレットに寄ったりサンパウロ行ったりその途中でフランクフルトに立ち寄ったり横浜でいろんな手続したり横浜でサッカー観たりしてました。…正直退職したっていう実感、まだあまりないんですよねえ。今年はゴールデンウィークがちょっと長めだったかなあと言う感じ。あと、とにかくサッカーはよく観た。飛行機の中とかテレビも含めて英プレミアリーグ・独ブンデスリーガ・コパドブラジル(ブラジルのカップ戦)・オール中南米リベルタドーレスに日本のJ1・JFLまで。どこの代理人か自分。


でもって、ちょっと足りない書類があって会社に連絡したら、なんかもうあちらの方は私が辞めたのもずいぶん昔のように感じている雰囲気でした。そりゃそうだよな、皆カレンダー通りだから怒涛の月初も乗り越えたんだろうし、祝日も出社する人多そうだったし。


ちなみにこんな中、留守中のうちを借りてくれる人が何とか見つかりました。よかった。ファミリータイプだからこのご時世なかなか借り手が見つからなくて、仕方なく「ペットOK」にしたら見つかった。すごく気に入ってくれたみたいなのはうれしいけど、戻ってくるときには建具とかきっとバリバリになっちゃうんだろうなあ。っていうか、私たちが住んだ期間よりも彼らが住むことになる時間のほうが長くなっちゃうんですよね。


「新築マイホーム」での定住生活もあと残りわずかなので、せいぜい横浜&首都圏ライフを楽しみたいものです。


そしてこの、出費と吹き出物だけ(飛行機の長時間移動って本当に苦手みたい)私に残していったジプシー生活ですが、気付いたら写真がすごく貯まっていたので、後出しながら細々とここに残していこうかなと思っています。