リタイアメント

moeringal2008-06-27

父が会社を辞めてきやがりました。厳密には30日付での退社、実際最終日も身辺整理のために出社するみたいなんだけど、どうやら早目に挨拶だけして花束も貰ってきた模様。もう還暦過ぎてるので仕方ないとも言えるけど、名目としては「定年」ではなく「自己都合」になるので、私が会社を辞めるのと変わりない。
実は私の就職と父の転職は全く同じ日だったんだけど、まさか私のほうが同じ会社で長続きするとは思わなかった。この日記でも何度となく会社を辞める友人達の話を書いてきたけど、うーーーーーーーーーーーーーー、何か今まででいちばん悔しいー。
花束なんて貰うのは青天の霹靂だったようでかなり嬉しそうでした。まあ、「両親への花束贈呈」なんて機会すら今後あるのかないのかわからないようなろくでなしの娘を持ってしまった父としては、たぐいまれな機会であるに違いないわけだけどね…。