Joy to the 夜の蝶

プレゼントを喜んでもらえたのに気を良くして、いつになく誘ってもらった2次会にも足を運んでしまいました。行ったのは錦某所「座るだけで16,000円、でも女性は半額」のお店。女の子の特徴は「ふつうの日本人で、比較的年齢層が高めで、洋装・和装とも概して披露宴ファッション」。まあ、高級クラブって言うんだろうなあ。ボトルは上司Oさん知人の接待用キープを流用。偉いOさん。って自腹じゃないわけだけど、皆。
…というわけで散々盛り上がってしまいました。「恋と結婚」「脱毛」「海外旅行」「独身30代序盤転勤族男性」「あゆの激太りと、でもこないだの日テレ特番のタータンチェックお姫様ドレスあゆはやっぱり死ぬほど可愛かった件」「女子でカラオケに行くと最初は絢香とか歌ってるのにいつの間にやらアムロ朋ちゃんを歌ってしまう件」「ホストおよびホスト系男子の良さが理解できない」「っていうかウチら世代って損してない?」等々。っていうかタダの女子トークじゃん!!!(笑) すっかりにやけて嬉しそうな上司&後輩の男性陣にも多分負けないくらい、いやぁ楽しかった。夜12時過ぎ、「気付いたら“●歳のクリスマス”が終わっている!!!」と同い年の夜の蝶の皆様(それぞれチーママ・中堅・OL兼業のヘルプに客の私。水商売とのかかわり方も人それぞれですね)ともうひと騒ぎして解散、タクシーで帰宅しました。たぶん男性陣はもう一軒行ったと思われる。元気だなー。