Happy Holidays!!!

moeringal2007-12-22

どうやら欧米方面では、今日から来年1月1日までは長期休暇になっている会社も多いらしいし…という事で、一足お先にご挨拶です。 最近の、特にアメリカ方面では、宗教とは関係ないお祝いムードを考慮し所謂『Merry Christmas!!!』よりもこちらの方がクリスマスカードの文句として定番化しているとか。年末年始〜お正月の方が本来(まあ、今でも会社やお店は休みになるし)国民的に重要になっている日本の感覚でも、この文句はこの時期のご挨拶としてよりしっくり来る気がしないでもありません。「よいお年を」に相当する感じでしょうか。
しかし関係ないけど、いつの間に日本では当日よりもイヴの方が当日扱いされるようになったんだろう…?
ちなみに私ですが、24日(祝)は通常出勤、25日は会社のチーム解散忘年会です。ロマンも何もないなぁ。しかしそれ以前に風邪!!! 暴飲暴食でちゃくちゃくとブタってるのに37.3度とか、ありえないぃぃぃぃ(涙)