何気にもっと稽古納め

時間が明らかに押してる中、伏見のフラワースクールへ。この学校、来年から新栄町に移転するんだけど、どうやら全てのレッスンを合わせて今日のこの、プリザーブドフラワーお正月単発レッスンが最後らしい。初めてここの存在を知ったのは約4年前、転職を企んで同じフロアにあったリク●ートエイブリック(当時)に足を運んだ時だったんだよね。「なんだこの、同じフロアにありながら異次元のごとくゴージャス感は!これだからマダムは!!!」とびびったものです(本当にマダム好みっぽい内装だから。ちなみに四年後の私ですが、結婚はもちろん転職→バリキャリからは縁遠く驚く程変わってない…)しかしこの無駄にゴージャスな空間がなくなっちゃうのは惜しいなあ。大して通ったわけでもないのに悲しい。
ちなみにプリザーブドは、松とかしめ繩とかお正月アイテムに加え、花材も初のダリアを使ったりして面白かったです。クリスマスすんだら飾ろうっと。