『マダムになったOGたち』

昨日とは別の同業者とメシ(っていうか大抵のメシ友は同業者だ)、の予定が先方がインフルエンザで倒れたので普通にたらたら仕事。息抜きと実務を兼ねて今自分がチームに入ってるマーケティング業務の資料用に経費で買った「VERY」と「STORY」を眺める。
っていうかVERY。2コくらい上の代の元国際線CAとかうちの代のミス早稲田だった女の子とか、自分が現役女子大生で「JJ」読んでた頃の常連読者モデルがてんこ盛りになってるー!!! この子、局アナの試験会場で何度か一緒になったんだよなー(自分は当然として彼女も落ちてたけど)。その後わりとすぐにJJのコーナー『マダムになったOGたち』(ちなみに今も『マダムOGの幸せウェディング』とますます濃いタイトルで絶賛継続中の模様)に“最速マダムのご紹介です!”とかいうキャプション入りで出てたとこまでは憶えてるけど、そうかすでに「VERY」が『●●さんの幼稚園デビュー作戦』なんて個人特集組むとは! 姉キャンはもとより「CLASSY」も「OGGI」も通り越して、私ももう立派にマダム世代ってことね。しかも幼稚園の息子付の。
…つまり、主婦向け商品の企画ってぶっちゃけ私の趣味丸出しで突っ走っていいって事になるよなあ。私も●●さんも■年前は同じようにジルスチュアートのキャミワンピをアホギャル丸出しで着てたわけだし。しかし、しまったそれじゃデザインやコンセプトのベクトル変わってくるじゃん! でも今さらデザインの課長さんに言っても今さら何を言うんだって白い目で見られそう…ううむ。
足マッサージだけして帰る。久しぶりだったからむくみすぎてたみたいで痛い。