黄砂に吹かれて私的コスプレ

moeringal2007-04-02

何だか黄砂がものすごくて名古屋の街があたかも北京の空のようになってますが、今日から新年度・新学期です。うちの会社の入社式の映像なども時たまうつってビックリします。しかし入社早●年目、そんなフレッシュ感はすっかり忘れ果てた上、経理や営業など「年度末の〆」という作業も発生しない企画畑の自分にはそんな事関係ありません。日に日に時の流れを忘却していく今日この頃です。強いて言えば、いかにも新入社員面した若い男子があまりにも若々しくてもはや恋愛対象にもなってないなあ、とふと思うことでしょうか。おかしーなーほんの×年前までは広報が発行する顔写真付きの「フレッシュマン一覧」みたいな冊子を見てはカッコいい男子を探して浮かれていたのにっ。っていうか高卒の新入社員(の早生まれ)はついに平成ベビーなのか、そうかそうなのか…。
というわけで、いつになく①白い半袖ニット[ROPE]②黒いてろてろゆらりんスカート[ボディドレッシングデラックス]③黒い厚手のテーラードジャケット[Mプルミエ]④シャネルっぽく爪先だけ黒くなったピンクのバックストラップパンプス[レベッカテイラー]⑤黒い皮のバッグ[フルラ]、という格好をしてみました。自称・新入社員コスプレ。ブランドのチョイスが妙に若いのは報酬は入社後平行線(by椎名林檎)だから仕方ないの、ごめんよ。っていうかこの程度、うちの会社でも本社事務部門なら普通の筈なんで本当に誰も気付かなかったことでしょう。
でも、何となく若干気分も晴れやかになったような気がします。例え自分の心が冬だろうと夏だろうと季節は巡り、今日から新年度なんだなってようやく思えてきました。そう言えば5時半に起きてもちゃんと薄明るいしね。空はこんなにどんよりしてるけど、やっぱり春だなあ。