土曜の午後と日曜の

部署の、会社の方針で実施が義務付けられている(!)年に1回の慰安会。うちの部署のメンバーのうち若い子を中心にした2〜3割は交代勤務なので、普通に金曜夜とか水曜夜(早帰りの日)の飲み会ができません。まあこの慰安会制度、会社の方針としては「泊まりが原則」らしいので、それよりはいいんだけどねー。上司の意向で名古屋で冴えないもの見てその分宴会を豪華にする、っていう傾向も楽でいいし。でもこの土・日の会社イベントって、普通の歓送迎会・労働組合の研修と並んで、多くの他社男子からはすごい不評なんだわ。何度浮気疑惑を持たれた事か…(涙)そりゃかの名曲「恋におちて」もプライベートが守られるべきと定義する時間帯だもんねぇそれって。なんとかして欲しい。それともコレって、やっぱ大人しく社内の理解ある男子と早く結婚しろって事?(笑)
宴会以外のアクティビティが必須という事で今回はプチ愛社精神をイメージしつつミッドランドスクエア展望台訪問!!!を幹事が予定していた模様ですが、生憎の雨。もともと雨が降り込むよなあこの構造…と思っていたけど、何と展望台閉鎖よ!(いや私はもう昇ってるから別にいいんだけど)どうもあの展望台、オープンエアが売りの割に見た感じはガラス張りに支柱だらけで見晴らし悪いし、オープンの意味がよくわかんないんだよなー寒いしさー。ぶちぶち。
一次会でさっさと退散、家に帰ってからはスケートとシンクロを熱烈観戦。伊藤みどりブームの頃からの地元フィギュアウォッチャーとしては、泣けたわ、ほんま。もらい泣きで。彼女たちが『タダの天才少女』として地元のTV番組に取り上げられた頃から知っているだけに、あの挫折に向き合い、克服していく様はもはや他人事とは思えない。ちなみに私、仕事の時の喋り方が非常に若いというかアタマ悪そうな事で有名なんですが、強いて言えばミキティ浅田真央のどんなシーンでも緊張感の欠如したアホっぽい喋り方(本人は標準語を喋ってるつもりだが訛りあり)をあと●年分マシにした程度とイメージ下さい。自分でも似てると思います。っていうかアレはもしや方言なんだろうか。やな方言だなあ…。可愛きゃいいってもんでもないからなあ、彼女達はともかく、20代終盤ともなると。


【スーツァンレストラン 陳】 名駅タワーズ12F。軽い色使い&コンテンポラリー系の内装はゴージャス過ぎなくて好み。6,300円『富順』コースを食べたんだけど、味はまあ、まあまあかな。辛さが3段階から選べるマーボー&ご飯がやはり一番美味しいので、単品で気楽に食べるのが正しい使い方かも。料理を出すタイミングなど、諸々のサービスも合格点だけど、このクラスの店ならお茶は無料でしょ、普通。
http://www.srchen.jp/    http://r.gnavi.co.jp/n236400/