鬱かしら/脱出

「生理不順と妊娠しづらさは関係ないから大丈夫よ!!!」と当日記を見て励ましのメールを下さったRちゃん、どうもありがとうございました。しかし相変わらず鬱です。脱出できん。うちの事務所、工場のど真ん中にあって一日中ほんのちょっとも日光が入らないせいだろうか。あう。
っていうかやる気がでないんですよ。残業ない日バージョンでも、朝5時半に起きて6時半に家出てメール打ちながら電車乗って8時出社して17時半か18時に会社終わってメール打ちながら電車乗って19時半くらいからご飯食べて、そうするともう眠いの。20時から21時まで親につられてテレビ見ながらお皿とか洗ったりして21時にお風呂入って髪乾かして22時就寝(たまにE子と電話して23時)とか。あれ、こーんな楽な生活してるのに私の私生活はどこへ???みたいな。これに残業と隔週料理教室と外メシの約束入ったらもうパンパンですよ。本当は勉強とか勉強とか勉強とかしたいんだけどなあ。誰か9時出社でいいって言ってくれないかなあ。
実は最近ものすごく勉強がしたいんです。TOEICとか(まあアレもやるにはやるんだけどさ)そういう甘いのじゃなくて、もっとちゃんとしたの。っていうか最近じゃなくてもう2年以上そう思ってる。でもきっとできないまま一生終わっちゃうんだろうなあ。残念。受験シーズンだから敢えて言うけど、大学は文系女子で総合職キャリア狙いなら経済か商、特にこれと言った目標ないなら絶対法学部がおトクだと思うよ。
============
…と鬱全開だったワタクシですが、会社帰りに足マッサージ(台湾式)に行って体調復活しつつあります。さらにロンドンハーツで面白い企画(芸人男子+巨人の元木が私服&小物を持ち寄って「正月にワイドショーのカメラが待ち構える中成田から出国」「軽井沢テニスデート」「ブルガリのパーティ」「釣り好きの彼女とデート」等のお題に合わせて服装をコーディネート。笑える)に癒され脱出できつつあります。これだから人生わかんないよね。