the night is still young

朝っぱらから企画系の会議でデザインの人とケンカしたりそれ自体にはいっこうに意味の見出せない会議に出たりなんやらかんやら。仕事運、総じてイマイチ。挙句にケータイ忘れるし!!!技術部門には私のカメラつきケータイ(工場の規定ですでにレンズ塞ぐ変なシールが貼ってあるにもかかわらず)は持って入れないので簡易ロッカーに預けなきゃなんだけど、それを出し忘れたのね。なんだよー駅まで行っちゃってから気付いたよ。慌てて戻ったんだけど駅と会社のバス往復で1時間以上かかっちゃうなんて、おそるべしクルマ王国T市。お蔭で17:15には会議終わったのに電車乗れたのは18:51だったよくそう。電車の中は、なんか細眉と坊主頭を併せ持った某高校の野球部の男の子達が、乗ってる間中、ポテチ→いちごミルクのパック(500mlパック)→ハイチュウ一気食い→ウィンナーパン→相棒と交換したお菓子…と食いつづけていて面白かった。
ようやく矢場町について、この日記も愛読してる妹分ピロリGIRL(なんちゅうHNだ)とデート。栄の駅まで行く途中でもう一軒お茶しようと思ったら軒並み閉まっちゃっててそのまま帰ることになっちゃってゴメンね。近々にまたデートしましょう。っていうかまだ22時だったのに名古屋ってば夜が早すぎるわー。


スペイン料理 Vale Vale】  近頃最注目中の矢場町ナディアパーク近辺で、クールな佇まいが目を惹くスペイン料理屋。お店自体はそこそこカッコよくて、サルサを始めとするスパニッシュ音楽が効いてて、人通りがなくて、壁際のボックス席ならゆっくりできる感じ。味はスペインのバル(食堂兼居酒屋)風におばんざいスペイン版って感じの小皿がこまごまと食べれて、安い。味はそこそこ、パエリアはもうちょっとだけトマト味がある方が締まるかなあ。スペインワインの赤がグラスで色々飲めて面白い。天気予報が雪だったからってお客がえらく少なかったのが心配だけど、人目を気にせずガールズ・トークが繰り広げられる場所には違いないので、また行きたいかな。

http://r.gnavi.co.jp/n058004/
http://growth-food.jp/