ウーマンズ・アイランド

動き続けた週末でした。ああ、疲れた。
シーズン中のお約束と言う事で、日曜午前はマリちゃん・akoちゃん・リョーコちゃんの定番メンバーでランチへ。フラワーアレンジメントや料理教室、当たる占いにレストラン批評…とあれこれ情報交換しつつ、話題は核心へ。「結婚2年、未だダーリンひとりを家に置いて外出した事がない」というマリちゃんの「その前の彼」の恋愛話もからめつつ、馴染みのあの人と!!!最近の懸案だった彼と!!!長年の懸案だったあいつと!!!突然出会ったプチセレブと怒涛のように!!!と、ネタは激しくかつ盛りだくさん。12時から開始したランチが気付いたら16時近かった。


THE TOWER RESTAURANT NAGOYA】  ↑のランチで行った、今まで全員が行きそびれてきたテレビ塔4Fのレストラン。ゼットン経営で味はそこそこ、コストパフォーマンスも許容範囲、雰囲気上等。テーブルフラワーが巨大すぎて顔が見えなかったので、私達はどけてもらった。夜な気分でランチがしたい女性陣は窓際じゃなくて陽の当たらないフロア中心へGo!!!ランチタイムでも照明がディナータイム風暗めにセットしてあるので、夜な気分の話ができるという意味では重宝するお店と言える。カップル専科かと思いきや、いざ行ってみたら、少なくともお昼はご家族連れと女性客が圧倒的。まあこういうテーブルが広めのお店、若いカップルだと却って持て余しちゃうかも知れない。
http://www.heritage.jp/ttrn/


【大地が厨房 自然や】  名駅の予備校街の裏にある、割と何を頼んでもハズレなしの居酒屋。ただし日曜夜だと貸切客の分しか材料を仕入れていないのか、品切れがやたら多かった。もうちょっと普通客の事も考えて欲しい。
http://www.shizen-ya.com/
http://www.ganet.jp/shizen-ya