勤労感謝の日ですがコロナ有症状になってしまった件

お久しぶりです。会社自体はそこそこホワイトなのにもしかしたら今までの勤労人生で最もブラックな職場に来てしまったのではないか、という半年を過ごしていました。何しろ、メンバー5人で昨年2名退職、今年入った3人(自分含む)のうち2名が産業医にかかり1名は2ヵ月で退職って異常だろう。何とか試用期間6か月を耐え抜き正社員雇用されましたがメンタル崩壊寸前なので、正社員の立場を生かして休職とかしてみたいと思います…という話題で終わりたかったのですが(それでもシャレにならないですね)

このタイミングでコロナ陽性になってしまいました。しかも思いっきり有症状。

いや、もう、この週に限っては劇場も行かず、友人との外食もせず、品行方正に会社の往復をしただけなので(しかも1日はテレワーク)、本気でどうして感染したのかわからない。しいて言えば仕事帰り、もう一個の同方向への路線が遅延していたこともあってかなり満員になっていた電車でノーマスクでしゃべってる人たちが同じ車両に結構いたなあという事くらいしか思い当たらないのですが、東京って外国人旅行者、サラリーマン、子連れご一家まで結構ノーマスクの集団多いもんね、やだなあと思いつつ黙ってるしかないですよね。

しかし、4月に3回目のワクチンまでは打ってて、39度越えが2日、3日目も38度越え、咳ひどい胸痛い鼻づまりで夜眠れない…って地獄です。でも「軽症」ですよねこれ…。

何だか「このくそ忙しいタイミングでテレワークくらいしろよ」と思われてるんだろーなという強迫観念に襲われながら、会社のルールを読んだら療養期間中は休め、とあったので休みます。勤労感謝の日おめでとう!