再就職10日後

さて、新しい会社で働くようになって稼働日/営業日で10日たちました。そういえばこの会社ではどっちを使うんだろう。

 

懐かしい部分もあり、でもすっかり忘れてしまった部分もあり、厳しくラインを維持していたつもりなのに周辺環境のせいでガバナンス感覚がくるっていた部分も見つかって苦しい毎日です。しかし今の私はせっかく得ていた「勤続2年3か月」を再びゼロに戻してしまったのでとりあえず立ち止まっている暇はない。

 

そういえば、5月19日の都内・JRの人身事故はすごかったですね!恵比寿で女性が線路に飛び込み、それで電車が止まってしまって満員電車立ち往生から気分が悪くなった人、痴漢騒ぎも発生、あげくに窓から線路に飛び降りてスタンドバイミーごっこ始めちゃう人とまさに不幸と遅延の連鎖。私はなんだかヤバそうだな、と思って振替対応の一報を聞く前に、逃げられそうな駅に到着した途端、かなり歩いて私鉄に逃げましたけど。でも30分遅れで打刻、もともと10分前到着予定だったからトータル40分遅れで上々というところでしょう。

 

っていうかみんなテレワークしようよ、自粛中は飛び込みもなく空いてて換気もバッチリな車両で毎日快適に通勤してたもん、前職の私。