ニート日記2022-20

輸送用機器業界は30日から大型連休、29日は世の中は祝日ということで有給取得推奨日になっている模様で、私の周囲はさらに有給をくっつけて今日の午後あたりから大型連休モードに突入している人が多い。

 

というわけで昼、3年前まで同じビルの違う会社で働いていたサカヲタKさんと、ランチ。色々と仕事の話を聞く。「私ももう8年この会社にいるんだし」と言い、中途で入ってきた人がいかに出来の悪い人だったかという愚痴を話したうえで無事にその人が更迭されたから平穏が戻るだろう、という長い愚痴をこぼすKさんに、まっとうそうに見える組織にもいろいろあるんだなあ…という思いと、しかし流浪の民を続けていたこの3年、Kさんは安定して同じ会社にいたんだなあ…という思いが重なる。私大丈夫かな…「面接受けだけ良いメンヘラ、たぶんADHD」とか言われちゃったりするのかな…。

 

話が弾んでしまったので、家に帰ってきた夫に猫の相手をお願いしながらそのまま代官山に移動。学生時代からお世話になっている美容院で急遽、根元が3センチくらい「プリン」とは言わない、しいて言えば「牛乳ココアプリン」状態になっていた白髪を染める。かなりボーボーに伸ばしてみたけれど、微妙にグレーヘアにまでは思い切れない感じだ。

 

 

…というわけで、ニート生活は終了した。何を隠そう私の次の職は輸送用機器関係のはしくれも端くれなので、ここからはただの長期連休なのだ。

思ったより何もできなかったな…。